FC2カウンター

H211113~

アルバム

アルバムの適当なところでクリックOKです。もしお気に入りがいたらお知らせください。

プロフィール

新潟さば吉

Author:新潟さば吉
福だるまと錦鯉を中心としたブログです。その他、野外観察やバイクなども載せますので、見てくださいね!皆様のコメント待ちです。コメントはさば吉が承認しないと表示されませんのでご安心ください。

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

検索フォーム

新潟さば吉 100サイズ niigatasabakiti
コメント&メールお待ちしてます!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メインPC帰ってきたよ!!!
修理に出していたノートPCが帰ってきました。
ブルーレイドライブの交換だけで済んだようですが、今後はドライブの使用を控えないといけないかもという心配が出てきた。
なんにせよメーカー保証以外に購入先での延長保証入れてて正解でした。

あ!そうそう、いつも連絡くれているおのちゃんが今年は野池のオーナーになり、かなりgoodな個体をゲットしていますよ。
おのちゃんはいまのところブログなどをお持ちでないので、さば吉ブログで披露するかもです。

その際は、「オタノシミ」にね。
ま、おのちゃんがOKすればですけど。


スポンサーサイト
あー、参ったな・・・・(金魚以外)
ということで

7月には問題なく動いていたノートPCが、故障したみたいです。
リモートでのサポート(PCを乗っ取られる感じ)も受けたけど、さば吉なりに確認した物理的な支障のようです。

そのため保証を確認し修理依頼をしようと思うのですが、なにせ2013.12.03購入で、補償内容を探すのが大変。
おまけにWin10へのアップグレードが終わっていて、7月末に対応終了ときてる。

結果はどうなるかわからないけど、保証期間なんで修理依頼しようと思います。

よって、手元に戻るまでメインとしているPCが使えないので、皆さんからのメールやコメントに即対応難しいかもです。

現在、PC内容を取り出しバックアップするためのUSBメモリ(32GB)、1TBのHDDをamazonに注文中。

*手前池、奥池については現在「ウキクサが水面を覆う」凄い状態で秋の池揚げがどんなになるか不明。

以上の理由によりブログ更新やメール返答が滞るかもしれませんが、ご勘弁くださいね。

*ipadでの返答も出来るといえばできるのですが、未だに慣れていないのでうまく打てるか自信なし。


少しブログ更新など滞ります。 m(,_,)m 
更新していないことも含めて言い訳がましいのですが、気分的なところもありブログ更新が滞りますので、お知らせします。

実は、この25日に母が死去しまして今日、通夜~葬儀(初七日まで)を終わらせました。
今後はさば吉と父の二人暮らしとなります。
(8年前から母は特別養護老人ホームに入所していたんで、二人暮らしは同様なんですけどね)

その時のエピソードなど数多いのですが・・・その気になったら記事にするかもしれません。
今はちょっとセンチメンタルというか精神的不安定か?

予定している「4・・・・懸賞」は継続していますので、「いの一番」目指していただくのは問題ありません。
当選決定次第ブログに載せ、自宅の福だるまをお送りすることも変わりませんので、よろしくお願いします。

あ、それから井戸掘りも失敗でした。

今年は凹む出来事が多いのかもね。


*コメントいただいてもしばらくは返答しなかったり、公開しなかったりするかもしれませんので、その点ご承知ください。
 必ず目は通しています。
 ある日突然、元気そうなブログになるかもしれませんし底に沈むかもしれません。
 そういうところが「さば吉ブログ」なのでご勘弁を。


 




池揚げのお手伝いをいただきました。

おのちゃんとヤスさん選別中



ハネた三尾
H280529-2.jpg


手前池分
H280529-3.jpg


奥池分(大きい入れ物が黒い仔、小さいほうがキャリコ系)
H280529-4.jpg


お帰りにはお二人とも手前池の仔を適当数お持ち帰りいただきました。
かなり良い仔もいたような・・・・・・・・・

なんか間違えて、消しちゃったみたいだ。
昨日、おのちゃんが来てミジンコをお持ち帰りされたんですが、それをアップしようとして・・・

前の記事まで消してしまったみたいです。

51%のニッカ・フロムザバレルと43%の泡盛・瑞泉、それとさば吉定番の50.5%ワイルドターキーやっちゃった後だから、あんまよく覚えていない。
つまり前回記事は「幻」となった。

今年本命としているキャリコも産卵の兆候ないし・・・参ったというか、かなりモチベーション↓傾向。

ハアーーーーーー(溜息)

「だめだこりゃ」(ドリフの長さん」のセリフ思い出すなー)・・・知ってる人いる?



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。