FC2カウンター

H211113~

アルバム

アルバムの適当なところでクリックOKです。もしお気に入りがいたらお知らせください。

プロフィール

新潟さば吉

Author:新潟さば吉
福だるまと錦鯉を中心としたブログです。その他、野外観察やバイクなども載せますので、見てくださいね!皆様のコメント待ちです。コメントはさば吉が承認しないと表示されませんのでご安心ください。

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

検索フォーム

新潟さば吉 100サイズ niigatasabakiti
コメント&メールお待ちしてます!!
さば吉定番の「醤油ラーメン大盛り&ミニチャーハンセット」!!!
「ラーメンさっぽろ」に通い始めて・・年。
たまに浮気をしてみるのですが、戻ってしまうブーメラン状態です。

さば吉定番の「醤油ラーメン大盛り&ミニチャーハンセット」

このところ、朝めし抜きで行っても満腹感を感じます。



歳なんですかね??

ラーメンさっぽろにて
今日の気温33℃を肌に感じながら、軽トラでラーメンさっぽろへ。

注文は「まるとく醤油普通盛り」とポイント15点で餃子1枚ゲット(¥460お得)
入口に張り出してあった張り紙で、29(肉)の日を知り、対象となる麺を決めました。(チャーシュー1枚オマケとなるのが肉の日)




こちらは先日一部を入れ替えた入口の水槽。
3歳の一部4匹がさば吉宅に出戻りし、新仔を追加です。

H280728-2.jpg



「ラーメンさっぽろ」のチャーシューメン
インフルエンザ騒ぎ後に「まるとく」にも行ったんですが、昨日は「さっぽろ」に。



さば吉がインフルエンザで寝込んでいたとき、「さっぽろ」玄関水槽に毛仔が生まれたみたいです。
「まるとく」のおーちゃんの携帯動画に水槽にへばりついた毛仔がプルプルしっぽ振ってるのが写ってた。
この日はもう、消えてた(食べられたかも)んですけどね。

オスメスが一緒の水槽ではこの時期良くあることですが、これも淘汰と考えるべきかな。

おお!、おーちゃんからいただいたぞ!!!!
さば吉さんカウンター

「わおっ!」でした。

さば吉がいつも気にしている、カウンター画像ゲットをまたまたおーちゃんがしてくれましたよ。

ゾロ目カウンターばかりに目がいっているのですが、末尾0で3つも並ぶのはめったにない・・・・おーちゃんはさば吉の気持ち良くわかってるな・・・なんて思っちゃう。

ありがとさんです、おーちゃん!!

このところ、本家の「ラーメンさっぽろ」に行くことが多くなっていますが、近々「ラーメンまるとく」に顔出そうと思います。

明日「まるとく」に行こうかな・・・

あ、ダメダ・・・・・・火曜日は休みだったっけ・・・・・

つーことは・・・・・・明後日になるか?

おーさぶ”!
今季最初の積雪となった12月17日。

奥池、手前池は空で、コンクリート池の中の魚たちは断食中。

この後1日降り続いて20cmほどになりましたが、その後の雨などでほとんど消えました。
昨日から第2陣が来るみたいですね。

昨日の夜からミゾレで、不安だったのですが今日の夕方までに降り積もることなく、やや拍子抜け。

確か、昨日までの天気予報では明日、暴風雪ということだったんでこれからどうなりますかね。


寒いばかりじゃなんなんで・・・・・・
ラーメンさっぽろのあつあつ「まるとくトリコツしょうゆラーメン」をどうぞ。
H271225.jpg


ラーメンさっぽろの玄関先に居る「さくらマーブル」&「練乳イチゴ」の2歳魚5匹。
H271226.jpg