FC2カウンター

H211113~

アルバム

アルバムの適当なところでクリックOKです。もしお気に入りがいたらお知らせください。

プロフィール

新潟さば吉

Author:新潟さば吉
さば吉に連絡したい方
コメント本文にメールアドレス、ハンドルネームもしくは氏名、あれば電話番号を「管理者にだけ表示を許可する」にチェックしお知らせください。
チェックが無くてもメールアドレスなどの個人情報が含まれる場合公表・公開はしません。
さば吉からそのメールアドレスに連絡します。

ただし、さば吉がコメントの意味が理解できていない場合、連絡できないことがあります。

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最新コメント

検索フォーム

新潟さば吉 100サイズ niigatasabakiti
コメント&メールお待ちしてます!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回記事から1ヶ月も経ってしまった・・・・
久しぶりのブログです。

前々回の記事でサギ(チュウサギだと思っていたらダイサギだとのことです)の被害を書きました。
その直後に雪も降り、オークション出品予定の個体が体調不良になるかもとの心配から出品を中止。

サギに相当数(50匹以上?)を喰われたことも相まってテンションがた落ち、そして現在に至ります。

先日タムラさんから激励のメールをいただいていたんですが、そのままにしていました。
返信もせずすみません、タムラさん。

何とか気力を振り絞り、考えたのが今日の「ラーメンさっぽろ」の水槽画像。

ここ(ラーメンさっぽろ)ではサギに捕られることなく皆元気にしてます。



このまま正月(新年)に向い、その後は冬眠状態になりそうな気配のさば吉ブログですが、今後もよろしくお願いします。

突然の記事もあるかも知れませんけどね。

*冬眠状態でも、なるべく1ヶ月に一度は更新したいと考えてます。



スポンサーサイト
とんでもないことが起こった!!!
今日は朝曇りで今は雨。(12時10分)

朝玄関を出てみたら白サギが一羽いました。
真っ白でサイズ的におそらく中サギ。
2mのビニール水槽のわきにです。
「へえ、いままでアオサギくらいしか来ていなかったのにな」、と仕事へ。

親父がやってくれたんだろうけど、100リットル水槽に掛物がしてあった。
「サギか来たんでかけてくれたんだな」、とあまり深刻に思わなかったんです。

午前中の仕事が終わり、帰宅して遅ればせながら冬支度を開始せねばと車を洗い、水槽ごとに改めて分けようかとビニール水槽へ。
上の覆いが半分めくり上がっていたけど、さば吉自身が上げていたものなので特に気にせず。
そして、オークション出品するとしていた10尾が入る網の中を見ると!!!!!

「ん、空!!!、あれっ、どこかに動かしたっけか?」

考えたけど思い出せない・・・数秒後・・・・「 あ、わかった」。

やられたんですね。
ビニール水槽の水深は40センチ程度でぶら下げてある網の水深は10センチ・・・・
ストック用の網は縁にぶら下げてあり・・・・・・・十分狙える状態だったのだ・・・・食うのは簡単だったろう・・

その10尾以外の個体数も完全に減ってる。

声には出さねど「 グギャー・・・・・・!!!!!!!! 」と撃沈されました。

一部は越冬用として屋内に入れたり、セイジさんに預け始めていて、適当な仔を追加で選ぶ予定だったのに。

考えたら、「あるるん畑」出品時~昨日の近隣葬儀の間、丸々2日間はビニール水槽が無防備だった・・・



それにしても、大きな失敗やっちまった。

今日の夜は悔しさで寝付けないかもね。


12日(日)「あるるん畑」に出没予定です。
大道福田の「あるるん畑」で販売します。

ただちょっと心配なのが天候と体調。
天気予報も雨予想でかなりきつそう。

体調いまいちで出かけた、先日の長岡の品評大会と板倉ふれあいまつりが祟ったかな・・・

翌日から鼻水、のどの痛みが出てきて、今は鼻詰まりと咳が出てきた。

屋外での販売だそうなので、着こんで行かないとだめだろうなあ。

田村水産さんに迷惑かけないようにしたいと思います。

最悪、さば吉がいなくても田村さんの玉サバが居るので、ヨロシク!



それから、単品のお試しオークション第1回の終了めどがついたので第2弾考えてます。

それで、一応ピックアップした10尾を動画にしました。

申し訳ないけど今回の「あるるん畑」出品よりグレード上がってます。
このグレードはさば吉宅に来られて直接購入された方々がいるので数がかなり減りました。
そのぶん希少となりましたので、出品の際はぜひ入札ご検討ください。



オークション出品出来たらこのブログで報告します。


*12日(日)追記
  散々な結果でした。
  昨日よりはましな朝の天候でしたが、販売は目も当てられない状態。
  特にお昼近くからはぐっと寒さが増し、ちと辛かったぜ。

  近隣の通夜があるため、1時過ぎにさば吉だけ帰宅。(田村さんは頑張ってました)
  明日は葬儀で朝8時半から夕方までかかります。
  

カメラのレンズが曇ったままですけど・・
昨日と打って変わって朝早くから陽の光がさして温かい。

品評会に連れて行こうと思っていた当歳のうちの1尾を披露します。



レンズが曇っていたまま撮ったのでやや見苦しいですが勘弁してください。

この撮影の後、越冬水槽に入れたので、もう一度撮り直しは面倒で・・

この墨はキャリコとして消えないと思うので、これからボディサイズがアップしたら迫力が出るかなと思ってます。

今日二つ目の記事
前の記事で長岡に行かずに板倉だけ行くかもと書きましたが、結局両方行っちゃいました。
記事の後、9時過ぎに意を決して、長岡へ。
10時半ごろ下条町につき品評会会場で顔見知りの人達に挨拶。
正直に「間に合わなかったこと」説明。
未だ品評しておられる方が居ましたが、個別に見させていただき10分か15分で会場を出ました。
屋外の販売スペースはあふれんばかりの人、人、人。
その様子は、つよ玉さんのブログで公開されると思いますので、お楽しみに。

品評会場を後にしてその後は田村水産さんのブースのある板倉ふれあいまつりへ。
十日町市松代でラーメンを食べ、清里に入ってセブンでコーヒーする駆け足状態。

ふれあいまつりで田村水産さんを発見ししばし懇談。
その際、来週12日(日)上越市大道福田の「あるるん畑」で玉サバ販売されるとのこと。
さば吉も協賛させていただき、手元の玉サバを出品させていただくかもしれません。
今度は、田村水産さんにお任せではなく、さば吉もブースに立ちます。

確実になったら、ブログに載せますので「見てらっしゃい、来てらっしゃい、買ってらっしゃい(?)」でお願いします。
さば吉の玉サバを購入しながら(田村さんの玉サバもですが)玉サバ談義しませんか?

さば吉の住む上越市大島区から長岡市下条町へ、その後長岡から上越市板倉区へとは、よく走ったもんだ。

あ、そうそう。
板倉ふれあいまつりでは沖縄県宮古島のブースがありまして泡盛2本買ってきました。
これから、さっそくやっつける予定です。

板倉区は沖縄県宮古島の人頭税廃止に尽力した中村十作という人の出身地でだそうです。
その縁で宮古島から祭りに参加されているようですが、さば吉にとってラッキーだったのは大好きな泡盛(それも宮古島の)が手に入ったのと購入の際、JALの青いTシャツとアイアンマンレースかなんかの青いキャップをもらったことです。
結構レアかもしれない。

それじゃ、「あるるん畑」については後日ということでヨロシク。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。