FC2カウンター

H211113~

アルバム

アルバムの適当なところでクリックOKです。もしお気に入りがいたらお知らせください。

プロフィール

新潟さば吉

Author:新潟さば吉
福だるまと錦鯉を中心としたブログです。その他、野外観察やバイクなども載せますので、見てくださいね!皆様のコメント待ちです。コメントはさば吉が承認しないと表示されませんのでご安心ください。

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

検索フォーム

新潟さば吉 100サイズ niigatasabakiti
コメント&メールお待ちしてます!!
今日も9匹でした。
件名のとおり、今日のタモ網に9匹入りました。

でもキャリコが2匹と不作です。






今日午前中は、ヤスさん友人の娘さんがメダカを数種類飼っているとのことで同行し見せていただきました。
いくつかのメダカの中でヒレナガとか幹之スワローラメとかが気になりましたよ。
その時の様子は承認を受けていなかったので画像なしです。

さば吉の鉄仮面も数が増えてきて、孵化用の水槽が間に合わなくなってきたこともあり、メダカもやりたいですが増やすとどうにもならなくなること目に見えているためこれ以上手を出すのは止めようと思ってます。





「さあて、写してみますか」 プラス 「今日の9匹」
昨日作ったヘルメットにくっつけたカメラで池の様子撮りました。

初めは奥池です。


そして手前池。


昨日よりはカメラの取り付けが少し早くなりました。

が、ズームができないんですね。
それと人間の目は上下させられるけど、カメラの向きは固定しているので意識していないと手元がうまく写らないことがわかりました。


今回手前池でのタモ網に入ったのは9匹です。
両手が空いていたので、狙いをつけやすかったということですね。

H290819-4.jpg





「今日の1匹」の予定が・・・「今日の6匹」に・・・・
予告した「今日の1匹」シリーズですが、「今日の6匹」になりました。

餌を撒いた直後にタモ網入れたもんだから、こんなに入ってしまって・・・

次回からは「1匹」にできるか自信がないので、「今日の〇匹」と可変にします。



餌を撒いた直後としましたが、このところそうでもしないと捕まりません。
「いたな!」と思って近づいても、網の用意をしたとたん所在不明に。

今回の仔も含めた大部分を放出しなければならないと思いますので、さば吉が「オークション出品した」と載せたら即チェック、そのあと入札をお願いいたしますぜ。



もしかしたら今までにブログに登場した個体も出てくると思います。
その点、さば吉のことなんで「長ーーーーーーい目で、見てください、」でよろしく。


今回の「いの一番」BPガンテックさんより無事到着の連絡ありました。
件名のとおり無事到着の連絡あり、安堵しています。

次回のイベント懸賞の構想は何もありませんが、また皆さんの参加お待ちします。

さて明日以降、奥池、手前池の池揚げまでは予想されるイベントはないので、「今日の1匹」のタイトルでタモ網で掬った当歳魚を載せるぐらいしか思いつきません。

そうなる可能性大きいので、適当にブログチェックお願いしますね。


「50000のいの一番」決定しました!!!
決定しました!

当選者は BPガンテックさんです。

BPガンテック 50000

メールの受信が今日の7時14分。

7時31分現在、他の方からのメールは無いので確実です。

気にしていただいた皆さん、ありがとうございました。