FC2カウンター

H211113~

アルバム

アルバムの適当なところでクリックOKです。もしお気に入りがいたらお知らせください。

プロフィール

新潟さば吉

Author:新潟さば吉
福だるまと錦鯉を中心としたブログです。その他、野外観察やバイクなども載せますので、見てくださいね!皆様のコメント待ちです。コメントはさば吉が承認しないと表示されませんのでご安心ください。

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

検索フォーム

新潟さば吉 100サイズ niigatasabakiti
コメント&メールお待ちしてます!!
手前池も池揚げ敢行!!
確か梅雨に入ったばかりなのに・・・・・なんなんだこの暑さ。

と,、ブツブツ言いながら手前池の池揚げしました。

*知ってる人多いと思うけど、さば吉は「尋常性白斑」と言って皮膚のメラニンが抜けてきていて紫外線が大の苦手。
 苦手というより、ものすごくきついです。
 一応の防備をして炎天下で池揚げ作業しましたが、隙間ができる首の後ろ(うなじ)や腕は今真っ赤になってます。
 ひどい時は火傷のような水膨れになって辛いですよ。


最初の観察水槽の画像は手前池に戻そうかと考えてるやつら。
その次の黄色い水(エルバージュ)の中の仔は再度選別するか放出するか考え中。
その次の2mビニール水槽は未だフナ色のふつうりんや超チビなどと○枠の中の再考中個体群。
(このフナ色のやつらも数える気にもならないぐらい多いのだよ)

こんなにいっぱい生きてたなんて思いもよらなかったです。
(奥池はここまで多くなかったぞ)

無料配布も含めた放出を考慮せねばならんな。




H290628-2.jpg





んー、どうしょ。