FC2カウンター

H211113~

アルバム

アルバムの適当なところでクリックOKです。もしお気に入りがいたらお知らせください。

プロフィール

新潟さば吉

Author:新潟さば吉
福だるまと錦鯉を中心としたブログです。その他、野外観察やバイクなども載せますので、見てくださいね!皆様のコメント待ちです。コメントはさば吉が承認しないと表示されませんのでご安心ください。

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

検索フォーム

新潟さば吉 100サイズ niigatasabakiti
コメント&メールお待ちしてます!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた緊急池揚げ(手前池)してみたら・・・・
井戸掘りは失敗したんですが、掘っている最中に、取り残し(網にかからなかった)の仔達が居たのを覚えてます?
その頃は、水面近くにたむろしているのをよく見かけていたんです。
ところが先週?ごろから、水面近くに出てこなくなってしまって・・・・
さば吉家の隣の小学校の用務員さんから、「このところ見えないね。やっぱりサギに食われたんじゃない?」と怖い一言。

確かに1匹でも見かけることが無くなった・・・・
濃いコケ色に濁っているからサギが入っても魚を捕るのは難しいはず・・・・・でも心配。

帰宅してPM6;00ごろから地曳網です。

そしてその結果!!
いましたいました。
それなりに数があるのは置いといて、もっとびっくりはこのサイズ!!

で、でか!!
(孵化して2ヶ月)

H280708-手前池1



PM7:00頃なんで、綺麗な絵ではないのですがそれなりに感じてください。

玉之丞さんに送った仔達を超えた大きさ。
野池に入ったままと水槽で1ヶ月過ごした差がこんなにもあるんですね。
餌も撒いていないのに、どんなものを食べていたんでしょう。
(奥池も同様状態だと思うので、期待しちゃいます)

先日の残りの仔が違う水槽に少しいるので、比較した画像、動画を近々アップしようかと思ってます。

*明後日、母の壇払いなんで、できるうちにと夕方池揚げを敢行したのです。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://niigatasabakiti.blog51.fc2.com/tb.php/863-ab2d09d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。