FC2カウンター

H211113~

アルバム

アルバムの適当なところでクリックOKです。もしお気に入りがいたらお知らせください。

プロフィール

新潟さば吉

Author:新潟さば吉
福だるまと錦鯉を中心としたブログです。その他、野外観察やバイクなども載せますので、見てくださいね!皆様のコメント待ちです。コメントはさば吉が承認しないと表示されませんのでご安心ください。

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

検索フォーム

新潟さば吉 100サイズ niigatasabakiti
コメント&メールお待ちしてます!!
防鳥のための網張しました。
タイトルどおりです。

購入してあった網をチェックしましたら見つかったのが「18m×18m」
奥池&手前池を覆うには、「帯に短したすきに長し」ですが、中途半端でもしないわけにはいかないので使いました。

野池にいた新仔を屋内水槽に入れておきましたが、一応の選別を実施。
この2,3日で奥池に放流予定としました。

選別終了した個体を披露すべきか、迷っています。
というのは、秋の最終池揚げまで残ってくれるかがあって、期待しすぎると気持ちが↓ますもんで・・・

防鳥網をセットしたにしても、手前池にスキがあり、早めに対処せねばいけません。
(当面、奥池への防鳥対策ということです)

今回の対処はあくまで鳥(ほぼアオサギ)への対処なんで、この後イタチ等の獣への対応が必要になります。

*あー、「ラーメンさっぽろ」に居る個体の入れ替えも早くしたいのですが・・・
 葬儀の後始末がまだ残っている関係上、ちょっと滞ってます。
 ラーメンさっぽろのオーチャンとオーチャン奥様、先代マスターごめんなさい。
 (今日もラーメン食いに行けなかった)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://niigatasabakiti.blog51.fc2.com/tb.php/866-860c4d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)