FC2カウンター

H211113~

アルバム

アルバムの適当なところでクリックOKです。もしお気に入りがいたらお知らせください。

プロフィール

新潟さば吉

Author:新潟さば吉
福だるまと錦鯉を中心としたブログです。その他、野外観察やバイクなども載せますので、見てくださいね!皆様のコメント待ちです。コメントはさば吉が承認しないと表示されませんのでご安心ください。

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

検索フォーム

新潟さば吉 100サイズ niigatasabakiti
コメント&メールお待ちしてます!!
早く再放流しないと・・・
先日の緊急池揚げ以降、玄関先で過ごしていた当歳ですが、そろそろ再放流しないといけないのと、ラーメンさっぽろの3歳の一部と交代させることもあり、秋の池揚げには居るか居ないか分かりませんが動画にしておきます。

玄関先での光量不足で画像はブレブレであることご勘弁ください。

今日は墨の残るであろう個体だけを抜き出した水槽としてみました。
大雑把にいって「キャリコ系」&「ゼブラ系」ってもんかな?



動画のほうが未だ見やすいかな?



新水だけでの水槽にして、綺麗な動画は秋の池揚げ終了時に出来ればと思ってます。
300匹ほどを没にした恐怖があり、水替え時はビクビク状態。

近々、ラーメンさっぽろ入口の仔達と交代しますので、本物を見に行ってやってくださいな。


コメント

生後2ヶ月半程でこの完成度、凄過ぎです!
驚愕の色、サイズ、体型も既に立派な玉サバですね。
墨や浅葱って固定が進んでる種類でもかなり難しいと聞きますが、この子達って累代は何世代目なのでしょうか?

家の兄弟達も24匹全員、お留守番も乗り越え元気です!
最近環境に慣れてきたのか、目に見えて成長し始めた様に感じます。
墨もはっきりしてきて、浅葱の出てきた子達も居ます。
今後の成長が楽しみです。
[2016/07/23 16:09] URL | 玉之丞 #50jynCW6 [ 編集 ]


玉之丞さん、コメントありがとうございます。

うちのキャリコのベースは、ケン玉さんに一昨年前から借りたキャリコ琉金と一昨年、昨年手に入れたジャイアントサバさんの昨年の当歳キャリコ玉サバなんで・・・何代目になるんでしょうか?

ブログに載せたかもしれませんが、今年のこのタイプの親は一匹もいません。(産卵1か月後に全部死にました・・何故かは不明のまま。というのと井戸掘りのため池揚げした時、300匹ほど没にしたのが悔やまれます)
つまりは、この仔達が望みの綱なんです。

さば吉の力というわけではなく、「土の池のおかげ」。

適当な時に画像でもお送りください。
ブログに載せたいと思っていますので。
[2016/07/23 19:00] URL | さば吉 #Xh8p4i4M [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://niigatasabakiti.blog51.fc2.com/tb.php/867-e792df80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)