FC2カウンター

H211113~

アルバム

アルバムの適当なところでクリックOKです。もしお気に入りがいたらお知らせください。

プロフィール

新潟さば吉

Author:新潟さば吉
福だるまと錦鯉を中心としたブログです。その他、野外観察やバイクなども載せますので、見てくださいね!皆様のコメント待ちです。コメントはさば吉が承認しないと表示されませんのでご安心ください。

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

検索フォーム

新潟さば吉 100サイズ niigatasabakiti
コメント&メールお待ちしてます!!

にしあんさんからお便りありました。
今日は朝6時から町内会総出の墓掃除がありまして。
その他には特にネタないな・・・と思っておりましたところ。

昨年、稚魚をお送りした「にしあんさん」からコメントありまして、お送りした仔の経過をブログに載せたとの連絡ありました。

さば吉のところと同じく、屋外池と屋内水槽での育ち具合にかなり差が出るようです。

にしあんさんのブログ ←(ここをクリック) に載っていますのでご覧ください。

さば吉家の玉さば(福だるま)が全国に広がってゆくのは、うれしいですね。

今護、新しいブログイベント考えてますので、応募ヨロシク!!


コメント
ありがとうございます
さば吉さん コメントありがとうございます。また、記事で紹介もして頂いて光栄です。
大先輩に意見なんて、私はまだまだ青二才です(^_^);
ただ、私はシンプルイズベストが好きですね。福だるまは、丸っこい姿形が勝負。見ていて飽きないです。
[2016/08/08 00:55] URL | にしあん #8iCOsRG2 [ 編集 ]


にしあんさん

今回、多色のキャリコ系を増やしてみてにしあんさんの言われるシンプルイズベストが良いものであること確認できました。
さば吉家ではどうしても数が多くなってしまうので、水槽前にどっしりと座って過ごす楽しみも「なんとなく腹一杯になる」というか、ゆったり鑑賞、観察する気が薄れるというか、色彩のしつこさに飽きてしまいそうです。
今年の多色系は数を減らす方向になる予感です。

にしあんさんの言われる通り、「丸さ」だけで充分なんですものね。
p

[2016/08/08 21:35] URL | さば吉 #Xh8p4i4M [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://niigatasabakiti.blog51.fc2.com/tb.php/869-7611fcee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

