FC2カウンター

H211113~

アルバム

アルバムの適当なところでクリックOKです。もしお気に入りがいたらお知らせください。

プロフィール

新潟さば吉

Author:新潟さば吉
福だるまと錦鯉を中心としたブログです。その他、野外観察やバイクなども載せますので、見てくださいね!皆様のコメント待ちです。コメントはさば吉が承認しないと表示されませんのでご安心ください。

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

検索フォーム

新潟さば吉 100サイズ niigatasabakiti
コメント&メールお待ちしてます!!
今日はDIY さば吉のヘルメットマウントカメラ!!
先日(8月5日)の動画があまりにもひどかったことで新しくカメラを買いたいなどと書きました。

が、貧乏人のさば吉としてはDIYで似たようなものができるかもと一工夫。

いつも使っているデジカメと以前さば吉専用に作ったヘルメットを合体させました。

Amazonで三脚用のネジを購入。(228円は安くていいんだけれど、中国から送ってくるらしく1週間ぐらいかかった)

で、今日はドリルで穴をあけ装着。



H290818-2.jpg

H290818-1.jpg

やってみたらカメラの取り付け取り外しがものすごく大変。

タケコプターみたいに頭のてっぺんならもう少し楽だったと思う。



今日は雨が降っているので撮影はしないでおきます。

これで池の当歳をタモ網で捕獲する様子を撮り、披露しようと思います。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://niigatasabakiti.blog51.fc2.com/tb.php/906-6c9ffc3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)